忍者ブログ
AdminWriteComment
日常戯言
No.
2024/03/29 (Fri) 18:49:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.20
2008/10/12 (Sun) 05:59:40

ネームが完成。OK貰って一安心。
相変わらずのアレな感じでアレですが。
毎回勢いで描いてます。

作画作業日数が別作業と重なって大変な事に
なってますが、頑張ります。

色々(自分が)不甲斐ないばかりにコミックスが
本当に出るのかどうなのか不安だったので、
ここではお知らせしてなかったのですが、
12月に芳文社様からコミックスを出して頂けるようです。
(表紙は先日入稿しました。)

年に2冊というのは初めてでうれしいです。
今月27日には少年画報社様からもコミックスが発売
されますので、本屋さんで見かけた際は
よろしくお願い致します。
初オビです。憧れてたんですよね。オビ(笑)

また一段落しましたら浮上しようと思います。

▼表紙案のボツラフ。
7bfd3232.jpeg
 








 

PR
No.19
2008/10/02 (Thu) 00:33:39

だれでもいいから楽しい気分にして下さい。
取り合えず自分で自分を楽しい気持ちにさせようと
ここ数日四苦八苦してるわけですね。

楽しい気分になろうと四苦八苦。
何だこれ。この矛盾。

楽しい気分で表紙とかネームとかしないときっとだめなんだ。
だからダメなんだ。そうに違いない。

ああ、楽しい気持ち。楽しい気分。来い。甦れ。(?)
背景に花とか飛んでるようなそんな気持ちでいいから。

もう今すぐに。そんな気分になれ。自分。
きっとこの日記を書き終わったらそんな気分になる筈だ。

いや、ならないと困るから。ホント。
No.18
2008/09/26 (Fri) 22:21:06

b99fb513.jpeg




単行本書下ろし+修正作業がようやく終りました。
カバー裏もいつもの如く。
詳しいことはまた来月にでも。

普段落書意外カラー作業はしないので、
試行錯誤しつつ塗りました。
積み重ねって大事だなと、しみじみ。

後はエールの読みきりネームを今月中に。
で、出来るよ。出来るはず。だって16Pだもの。

楽勝だよね。うん。…うん?

あともうちょっと自分自身を明るいキャラにしようと思うワケですが、
いや、毎回日記綴る度思ってるんですが、

上手くいかない。何故ゆえに。
そもそも明るいってどんなだ。とか。根本からしてもう。


取り合えず日々海原雄山にときめいてます。
ああ、今日も平和だな。
No.17
2008/09/18 (Thu) 19:04:46

200809181856000.jpgまんがの森複製原画展に出ていたらしいんですが。
企画で応募された方に抽選で当たるらしく。

複製なのでせめてもと絵つけてみました。
はたして応募した方がいtたのだろうかと
一抹の不安はあるものの。

線を失敗してリターンキーを捜したのは言うまでもなく…。

No.16
2008/09/10 (Wed) 22:03:05

なるものを繰り広げ、
ファンタジー的ホラーな猟奇殺人な敵(?)に見事勝利し、
一つの村をパンツ1枚で救った睦月のぞみですが。

そんな夢を見たわけですが。

切り裂きジャンケンとはジャンケンで勝ったらば、負けた相手の
服を1枚切り刻めるという。
いわゆる野球拳のようなバトルでして。

ぎりぎりのところで勝ったわけですね。

そして世界じゃなくて村を救った自分。
ファンタジーなのにスケールが小さいよ。

もう一人の冷静な自分が何だこの夢とつっこむけれど
目は覚めず。
自分の脳を疑った秋の夜です。


えー、そんなこんなで仕事の近況。
今月発売のヤングコミックとエールに漫画掲載していただいてます。
最終回です。同時にか。同時にです。
寂しくもあり、無事描ききれてうれしくもあり。
地味な自分の作品にちょっと落ち込んだりしつつこれをバネに
今後の教訓として頑張ろうなどと。

d3689fb9.gif







▲「ヤングコミック10月号」 最終話
天然バラエティーCH第13話「不完全燃焼系ドリーム」19P
カラーの漫画は何年ぶりか。
カラーは苦手ですが。乳だけは気合入れて塗ってますね。
好きなんですか。勿論です。


bcb94adc.gif






▲「コミックエールVOL8」 ゾンビロマンチシズム最終話  20P
描いてて恥ずかしくて爆発するかと思いました。
そんな最終話。
でもコメディとして軽く読んで貰えると嬉しいです。

現時点ではありがたい事に来年も仕事があるようでして。
しかし全ては結果次第というところなのでしょうか。
兎にも角にも自分の出来る事を精一杯頑張ります。

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
睦月のぞみ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/23)
(02/29)
(02/29)
(03/06)
(03/12)
忍者ブログ [PR]