忍者ブログ
AdminWriteComment
日常戯言
No.
2024/04/26 (Fri) 17:59:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.19
2008/10/02 (Thu) 00:33:39

だれでもいいから楽しい気分にして下さい。
取り合えず自分で自分を楽しい気持ちにさせようと
ここ数日四苦八苦してるわけですね。

楽しい気分になろうと四苦八苦。
何だこれ。この矛盾。

楽しい気分で表紙とかネームとかしないときっとだめなんだ。
だからダメなんだ。そうに違いない。

ああ、楽しい気持ち。楽しい気分。来い。甦れ。(?)
背景に花とか飛んでるようなそんな気持ちでいいから。

もう今すぐに。そんな気分になれ。自分。
きっとこの日記を書き終わったらそんな気分になる筈だ。

いや、ならないと困るから。ホント。
PR
No.18
2008/09/26 (Fri) 22:21:06

b99fb513.jpeg




単行本書下ろし+修正作業がようやく終りました。
カバー裏もいつもの如く。
詳しいことはまた来月にでも。

普段落書意外カラー作業はしないので、
試行錯誤しつつ塗りました。
積み重ねって大事だなと、しみじみ。

後はエールの読みきりネームを今月中に。
で、出来るよ。出来るはず。だって16Pだもの。

楽勝だよね。うん。…うん?

あともうちょっと自分自身を明るいキャラにしようと思うワケですが、
いや、毎回日記綴る度思ってるんですが、

上手くいかない。何故ゆえに。
そもそも明るいってどんなだ。とか。根本からしてもう。


取り合えず日々海原雄山にときめいてます。
ああ、今日も平和だな。
No.14
2008/08/28 (Thu) 00:47:11

8月は色々酷い生活送ってました。
もうボロ雑巾のような。全体的にボロ雑巾になってました。
体臭も獣臭かったです。
人間としてどうなのか。

こうなる事は7月から分かっていたので、7月からネームに
取り掛かっていたのですが、
何故かこんな時に限ってネームが出来なくて。
結局全部のネームが出来たのが8月○日。
恐ろしい話です。
12日間で40ページ近くを描ききりました。
今回初めてアシスタントして頂いたですが、
一人では絶対に無理だったのではと
思い返すとガクガクします。

でもやればこんなに早く描けるんだと分かった今日この頃。
一人で作業するよりずっと心強かったです。

今回の原稿でヤンコミもエールも最終回です。
出来はどうなのかと聞かれると、あの時はアレ以上の
ものは出せませんでした。としか言えないのですが。
少しでも来月楽しんで読んでもらえたらとても嬉しいです。
少年画報さんの方では10月にコミックを出して頂ける様で、
来月はその作業頑張ります。
修正しまくります。いや分からない。どうなるんだろう。
兎に角頑張ります。何をだ。

そんなこんなで今年いっぱいはバタバタしつつ。
来年はどうなるのか。知らんがな。本当どうすんだ。
状態ですが。
結構最近ポジティブなので、なかったらなかったらで
色々なんかやってみるよ。


ってまぁそんな感じです。
HPも何とかしないとなぁ…。
No.10
2008/05/01 (Thu) 22:09:26

落書しました。
このところずっと仕事以外で絵を描く気力がなかったので
久々に描けて楽しかった。
やっぱり落書はいいなぁ、としみじみ。

ma.gif











No.7
2008/03/25 (Tue) 01:22:56

どうもどうにも、切羽詰ると恥ずかしくさい話を描いてしまう自分がいるようで。
今まで認めたくないというか、目をそらしていたんですが、

どうも本質的にくさい話とか好きみたいで。
でもそういうのやっぱどこか恥ずかしくて苦手で。

そんなモヤモヤと反発しつつ原稿してました。
いや、もうむしろ受け入れろ丸ごとこの本質を。
好きなんだろ?本当はこういうの。認めるんだ。
いや、違う。好きだけど。違うって言うか。ちょっと待って落ち着こう。


とか、何かそんな事叫びながら原稿してました。
病気じゃないです。たぶんきっと。見た目的にはアレだけれど。


コメディー描いてる方が心的に安心して描けるものの
本質的な物はどうにも出来ず、漏れでてしまう。
時々全開。 うわっ…恥ずかしい。
いや、しかし。この恥ずかしさを受け入れてこそ………(ループ)


[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
睦月のぞみ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/23)
(02/29)
(02/29)
(03/06)
(03/12)
忍者ブログ [PR]